アクティブトナカイ

学生に向けたファッション、バイク、車の話を軸に、節約術などを発信しています。

思春期の男女必見!?肌荒れに超効く保湿グッズ!!!

 お題「#買って良かった2020

 

皆さんこんにちは!

 

今回はなんと!高校2年生まで肌荒れに悩まされまくって10個以上の乳液、保湿クリームを使った現役高校生の筆者が選ぶ、最高に効く保湿グッズ3選をご紹介していきたいと思います!今回はサクッと見れることを意識して記事を作っているので、短めにできていますのでお気軽にどうぞ!書ききれていないこともあるかと思いますので、何か質問などありましたらコメントへどうぞ。

それでは早速第3位から! 

 

~【第3位】~

LUCIDO Q10

この乳液のいいところは、圧倒的にベタつかないところです。

あの有名なマンダムの男性肌研究の集大成7つのスキンケア成分配合ということで、内容量から見て値は少々張りますが、他のあまりにも安い乳液などと比べて選んで損はしない商品だと思います。

実際の効き目などを総合的に見て第3位にランクインしました!

リンクを貼っておくので是非覗いてみてくださいね。


 

 

~【第2位】~

ハトムギ保湿ジェル

このジェルのいいところは、なんといってもジェルなので付けるのが楽なところです。

「お前は何を言っているんだ」と思っている方も多いともいますが、まぁ落ち着いてください。想像してみてください。指ですくって手のひらで広げてそのまま顔につけるだけ!

これがまぁなんと楽なことか。

ジェルを肌にのせると液状に変化し、油分を抑えたみずみずしい使用感で、全然べたつきが気になりません!

百聞は一見に如かず。ということで騙されたと思って見てみたらいかがでしょう?

 


 

 

~【第1位】~

CUSUTOM No.333 By New York

急に英語の名前が出てきて何が何だかわからないし怪しい!と思う方もいると思います。安心してください。履いてます。(古い)

こちらも保湿用のジェルなのですが、これのいいところは、容量が多い、全身に使える、保湿力が高い。この3つになります。

今現在現役で使っているのがこれなのですが、顔はもちろん、すぐかゆくなる背中や腕などにも使っているのですが、まぁ減らない(笑)

べたつかないのにスーッと馴染んでいき、内側からもっちり保湿されているのが使用後に肌を触ると分かります。

今回紹介した中では少し値段は高いですが、筆者はこれからもこれを使っていくと思います。


 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は思春期の高校生が思春期の男女にオススメするスキンケア用品、乳液、保湿ジェル編ということでお届けさせていただきました!この3つの用品は思春期の学生だけでなく、様々な年代の方にも使えるものだと思いますので(うちの母も気に入っていました笑)是非一度使ってみてはいかがでしょうか!

この記事が一人でも多くの方の肌のお悩みの解決の手助けができれば幸いです。