アクティブトナカイ

学生に向けたファッション、バイク、車の話を軸に、節約術などを発信しています。

4月から高校生になる学生必見!?現役高校生が教えるおすすめバイト

皆さんこんにちは!

 

この記事を見ているということは、高校に入ってバイトがしたい!どんなアルバイトがオススメなのか見てみたい!という思いがある方が多いでしょう。そんな方の悩みを解決するべく今回は、現役高校生の筆者が実際にやった事のある4つのアルバイトをおすすめ順に話していきます♪

筆者体験済みアルバイトおすすめ順

~第4位~

某Mファストフード店


f:id:knt8239two:20210109164418j:image

色々な方向からの権力が怖いので名前は伏せさせていただきます。

このバイト先はもう本当に酷かった。

初めてのシフトで日曜日の昼ピーク、1人でレジを回させられるわできなければ怒られるわ分からないところを聞いても怒られ、店長は威圧的。挙句の果てにはサービス残業がまかり通っていたんです。このご時世に。高校生相手に。店舗にもよるのかもしれませんが、とにかくやめておいた方がいいアルバイト先です。マジでどんな教育してたんだ。いい加減にしてくれ。

 

~第3位~

引越し作業


f:id:knt8239two:20210109164734j:image

こちらも名前は伏せて。このバイトもそこそこ酷かった(笑)

仕事は中途半端にしか教えてくれないし、重労働のくせに低賃金だし。休憩がない日もありました。そのくせしっかり1時間分給与が引かれてます。謎です。

唯一あった利点としては、給与当日手渡しの日払いだったことですね。夏休みに遊ぶお金がなかったので仕方なくやっていた感じです。筆者は無理をしすぎて本のパンパンに入ったダンボールを持ったら腰椎椎間板ヘルニアになりました。高1で。(笑)

~第2位~

個人経営店の居酒屋
f:id:knt8239two:20210110025253j:image

このバイトは店舗によって差があると思いますが、筆者の場合暇な時は最高。宴会は最悪。でした。酷い時は1人もお客さんが来ないなんていう日があったのですが、そんな日は3時間スマホをいじって終わりとか。友達と電話してたりしてました(真似しちゃダメですよ笑)

しかし、忙しいとなるとまぁ大変で、従業員が多くて一日に2人しか居ないのにお客さんは30人とか…食べ方汚い人とかだと最悪ですが、楽さを考えて2位にランクインです。

~第1位~

ピザの配達バイト
f:id:knt8239two:20210110025915j:image

このバイトはもう歴代の中で堂々の第1位です。まず何がいいって、運転している間は時間が経つのが早い。1件配達に行って帰ってきたら平均で20分ほど経っているので、気がついたら終了30分前なんてこともザラです。給料も他のバイトに比べて段違いに高いのも利点です♪

悪い所としては、原付免許を持っていないといけない。冬場はすごく寒い。夏は暑い。クリスマス忙しい。と、このくらいだと思いますが、これもまぁ結構大きなデメリットになりますよね。雨の日なんかもしんどいです(笑)

まとめ

さぁ、いかがだったでしょうか?この記事を見て、高校生、大学生の方のバイト探しの助けに少しでもなれたなら嬉しいです♪

この記事を見て原付免許に興味が湧いた人は、この記事も合わせて見ると理解が深まります!

バイクに乗りたい高校生必見!?現役バイク乗り高校生が、バイク乗り出しにかかる費用について詳しく解説します。 - 学生向け情報ブログ